oriori 折々ギャラリー・オーダー家具・リフォーム・椅子・ソファ 浜松 磐田 袋井 掛川 静岡 

「よいものを末永く。」くらしのしつらい 折々ギャラリー

折々オンラインショップ

2017年10月19日

M様邸 ブックマッチテーブルAwaza2

クルミのブックマッチテーブルと 腰の椅子 Awaza 2 を 納品しました。




新婚のお二人から 幸せオーラ全開で 迎え入れられた

ブックマッチのダイニングテーブル



まさに運命の出会い



ご夫婦揃って「この子が良い!」と 決まった クルミのブックマッチ材

世界に一つ、唯一無二


ご夫婦の出会いもそうですが、ブックマッチや一枚板など

大木を使ったテーブルは フィーリングがありますので

ピン!と来る子と そうでない子とがあります

相性みたいなモノが必ずあり、これがいい!という子と出会った時は

しあわせだと思います。

M様も新居が決まったらブックマッチテーブルを使いたいという思いがあって

材を見るたび これかな これかなという時期がありましたが

クルミの材を見た時に「この子が良い」とご夫婦揃ってすぐに決まりました。







ブックマッチテーブルは もともと1本の丸太から切り出された板材を

並列にならべ 天板として仕上げます

木目、木姿がシンメトリーになることで独特の雰囲気と存在感のあるテーブルに仕上がります




うつくしい色合いの「胡桃 クルミ」 

目立った節もなく素直な木目は見ていて気持ちがいいです


中央にシラタ(外皮付近の白い部分)が入ると天板に表情が出ます。




ずっと テーブルと椅子を 撫で撫でしていた お二人

天然木の肌触りが心地よく

家にいながら森林浴をしているような リラックスモードに

テーブルや椅子の木部を触っているとしあわせスイッチが入ります。






ブックマッチテーブルは 釘やボルトを使っていません

木組みの技を活かしてテーブルとして組み上げられています。

天板の裏側には「蟻桟 アリザン」 を入れ 反り曲がりを防止

季節の変わり目に 木は膨張、収縮するので

伸び縮みする時に 音を立てて湿度や気温の変化を教えてくれます。







MUNI CARPETS も 数年前に 倉敷店で見て 気になっていたという事で 

三畳サイズを フィッティング



よいものを、末永く使う事で 豊かな時間が手に入ります。









腰の椅子 Awaza 2  スタッキングチェア


腰の椅子も 大変気に入っていただきました。





人間工学を 基に 設計された椅子は 日本人の体型を踏まえ

私達のカラダをやさしくサポートしてくれます。







必要なところに支えがある


必要以上には支えない


自由さがあるので ストレスに感じる所がありません








腰の位置を的確にとらえて

座った時の上体を支える背もたれは

一見 細見で 頼りなさげですが

座ってみると意外に腰にピタッときて

木なのに痛く無い

段々と指圧されているみたいで

気持ちよくなってきます









腰の椅子 Awazaのシンボルマーク的な 寄木細工

ここが腰の位置の支持中心点となります。





椅子ってすごく大切な家具なのです。


毎日使うから 


自分のカラダに合っていサイズをおすすめします。




M様  ありがとうございました。











折々ギャリー http://www.ori-ori.info/

『 椅子とソファの専門店 』

『 木の家具・オーダー家具・無垢テーブル・MUNI CARPETSの絨毯 は 折々ギャリー へ 』

『 職人がつくる匠の椅子 腰の椅子Awazaシリーズ ・ 鉋仕上げの椅子tataraシリーズ 』

『 腰痛予防、腰痛改善、疲れやすい方は 椅子を見直そう』

お問合せは Eメール ragu@ragu-design.com

電 話 053-545-5148








ラグデザイン

『 住宅 店舗 新築 リフォーム 設計 施工 庭・外構の相談 ラグデザイン 』

http://www.ragu-design.jp

TEL 053-581-7093   FAX 053-581-7094


同じカテゴリー(納品事例)の記事


削除
M様邸 ブックマッチテーブルAwaza2